Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

柔らかいリンゴの行方2🍏

柔らかいリンゴが苦手な私にとって
ハズレを引いたときの落胆は大きい。
捨てたくはない。
だけど食べたくもない…。

前回赤ワインで煮たら美味いという記事を書いたが
いつでも赤ワインが家にあるわけもなく
作りすぎると飽きる💧

で、今回はサラダにした🥗
ポイントは
リンゴの柔らかい食感を消すために
歯応えのある野菜を使うこと🥬
キャベツはざく切り(1〜3センチ)
人参は薄切り(生の人参が苦手なため)
リンゴは小さめ。
を、マヨネーズで和え
塩胡椒で味を調節する。
彩りに色の濃いレタスをつけたら
全体的に薄味になり健康に良さそうになった👍

冷蔵庫に以上の材料しかなかったので
今回はこんな感じになったが
買い足したらまた
違う野菜で作ってみようと思う。
なぜならまだリンゴが残っているから。
hahaha〜…