Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

柔らかいりんごの行方🍎

柔らかいりんごが食べられない💔ので

当たってしまった時は

すりおろしてヨーグルトに入れたり

ワインや日本酒と煮てコンポートにする。

今回はすりおろして

カレーと煮込んだ🍛


バーモントカレーのルー(甘口)を使った

隠し味無しのカレーが出る家に育ち

凝ったカレーとはお店で食べるものという考えだったが

インドのサブジ(野菜炒め)を作ってから

レシピ通りじゃなくてもいいじゃんと思い

作り方を少しずつ変えるようになった。

今回は

にんにくとしょうがを

ギーで炒めてみた。

カレールーは市販の中辛⚡️

すりおろしりんごの量が多過ぎだのか

中辛のはずが甘い。。。


ちなみに

柔らかいりんごが苦手なので

洋梨も食べられない。

系統は違うが

柿もだめ🆖

はっきりしない味と

柔らかすぎる食感が

アカーン😵