Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅に出たくてウズウズするオススメ本📘

f:id:ilovetraveling:20201029115810j:plain


『表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬』

若林正恭著(※オードリーのツッコミの方)


著者がキューバを旅した際の話🇨🇺

正直、チェゲバラとか

アメリカとの国交回復とか

政治的な話は全く興味がないので

その方面からは興味の無い国だが

社会主義国、ラテンの空気

何よりアウェイ感が味わえそうで

ものすごく行きたくなった。


今まで経験のない

独特なシステムとかに出会うとワクワクする。

例えば

インドではYesの場合

首を縦に振るのではなく

横にスィングするとか、

国によって

公共バスの止め方が違うとか、

トイレの便座がないとか、

自分の想像を超えてくると嬉しくなる。


私もコテコテの観光地巡りよりは

現地の人の生活に溶け込みたいタイプのため

著者の旅が羨ましく思えた。


今度また自由に旅できるようになったら

日本人の旅先としてはマイナーな国を巡ってみたいと思う。

もしくはメジャーな国のマイナーな街。

田舎だったり不便だったり

言葉が通じないと尚面白いが

不安と常に隣り合わせという…。


この本は面白いので一気に読めます。


今回はやたらオノマトペを多用したな。。。