Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

他人に接触しない、他人の触れたものに触れない

他人に接触しない

他人の触れたものに触らない


を守ればいいだけなのに

なぜ世の中はこんなに複雑になってんだろ…。

この2つを軸に

どのような行動を取ることができるか判断したり

どこに触れないようにするか

買ってきたものを洗ったり除菌するかなど

できることを見つけて実行したらいいのに。


私も外出を減らしても

お店をはしごしていたので意味ないなと反省したし

自分の体調が怪しいときは

周りの人のことを考えて行動自粛している。


安全のためにお金を少し多く出すことや

手間をかけたり念を押すことを

惜しむと後悔することも失敗してわかった。

その辺は旅も同じ。

余力を残すことは持久戦には大事。

無理はしない。