Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

問題は一つ

旅に行く時間はある。

無いのはお金💰


仕事仲間?の人は

お金はあるのだが

英語に自信が無いのが問題のようで

まずは旅行会社で手配するらしい。

う…羨ましい…😳

ビンボーパッカーは手数料を回避しまーす😝


日本は他の国に比べて

幸せ指数が低いらしい。

恵まれている国ではあるけど

心の自由度は低い気がする。

もちろん生まれ育った環境で

違いは出るけど

「他人に迷惑を掛けないこと」

が美徳ゆえ

失敗も冒険もしにくい。


私もゴリゴリの日本人思考だけど

他人に迷惑をかけない自信があるから

海外に1人で行けている。

ただ

仕事では失敗しないよう

怒らないよう

ちまちま働く小者なわけで…

お金の自由がないので

他の自由も制限されてます(~_~;)


経済的自由人になりたい。