Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外旅の原点に戻りたい

初めての海外はグアム(アメリカ)だったけど

社員旅行でただ流されていただけだった。

だから私の1人海外一ヵ国目はカナダ🇨🇦

なぜかバンクーバーでもトロントでもなく

カルガリーを最初の街に選んだ。

何でだろ…?

でも程良く田舎で

自分には合っていた気がする。


当時、語学学校にお金を使って

(元々潤沢な資金は無かった…)

結構ピンチだった私は

英語が上達しないままのくせに

ローカルのバイトを探していた。

すごい必死にアプローチして

ローカルのカフェでキッチンの仕事を得た。


そこでよく飲んでいた

ミルクティーを自分なりに再現して

たまに作っているのだが

懐かしくなって調べたら

場所は別のところに移動していたが

まだお店はあるみたいだ。


あの頃まだカフェインを摂っても

大丈夫だったのに

(冷え性が深刻じゃなかったので)

カフェのメニューを全部試そうとか

そういう好奇心は無く

アイスレモンティー

グリーンティー

ミルクティーしか飲まなかった。

でも改めてお店のメニューを見ると

ミルクティーでも種類が他にもあって

日本にいた頃の自分の枠を抜け出せなかった

自分だったからこそ

安全パイ狙いだったのだなとわかる。


あれから10年以上経って…

相変わらずヘタレで

やりたいことに踏み出せないでいるせいで

どうでもいいものに

依存したりしがみついたりしてるけど

内面は変わった部分もある。

あの頃までは周りに流されたり

自分で決めることすら

他人に委ねたりしていたけど

今は誰にも決められたくない。

だからあの頃の自分に戻りたいとは思わない。

でもカルガリーに行きたい。

原点回帰したい。


また台南にも釜山にも

フィンランドにも行きたいし

ロッコジョージア

イスラエルとかにも行ってみたいけど

一度カルガリーに戻って

この10数年をリセットしたいなぁ。


次に進むために

何かリセットしなきゃいけない気がする。