Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

韓国の懐かしい味と初めての味🔥

いつになったら自由に海外旅行できるのかなぁ〜…

いろんな国に想いを馳せながら

各国の料理を食べていたら

飽きてしまった…。

好き嫌いが多くて

レパートリーが少ないのが問題なのだが。


昨日見ていたテレビが

IKKOさんが好きな新大久保かどこかの店のヤンニョムチキンの味を再現するという内容で

そういえばヤンニョムチキンを今まで食べたことないことに気付き

食べてみたいなと思っていたら

立ち寄ったビルの中に韓国料理のお店があったので早速買った。

甘辛くて美味い😋

和食にはない味。

一緒にチョレギサラダも作って食べた。

ネットのレシピで作った今回のタレは美味い。


そしてこちらも買った。


f:id:ilovetraveling:20200716200226j:plain


オーストラリアにいたときに

よく韓国食材店で買ったグレープジュース🍇

韓国に行った際見かけると

懐かしくなりたまに買っている。

ハングル読めないので

名前は知らなかったが

缶に貼ってあった日本語表記で今回初めて知った。

ぶどうボンボンっていうらしい。

意味はあるんだろうけどわからない。

ちなみにパックンチョに似た韓国のお菓子で

カンチョーというのがあり

日本人はみんな反応するよね。。。

そして恥ずかしくて買えないという。


実は参鶏湯も食べたことない。

タッカルビも。

そうそう。日本のガイドブックに載っているお店は名物は食べられるが

若者向けのお店ではないとのこと。

会社の人同士とかで来るお店が多いらしい。

と、韓国人の若者が言っていた。

確かに大衆食堂みたいで

オシャレさは無かったかも。

だからソウルだったら東大門、

釜山だったら西面とかの

ショッピングができるエリアにある

カジュアルなお店のほうが

若い人にはいいかもね。


私はチーズとか唐揚げよりは

刺身とかユッケとかが好きなので

ガイドブックのお店の方が好き😝

地元のオッチャンおばちゃんと

必死に意思疎通するのが面白い。


次韓国に行くなら

やっぱり釜山がいいな💖