Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

市販品で本場っぽさカサ増し🇹🇼🇹🇼

もやしを買った時に作ろう

と思っていたのがコレ。


f:id:ilovetraveling:20210607164825j:plain


が、もやしを買うことなく少し時間が経ち

最近

購入したのがコレ。


f:id:ilovetraveling:20210607165019j:plain


2袋のうち1袋は

写真の通り豆腐に乗せて食べたのだけど

白湯ビーフンのパッケージに

ひき肉が載っていたのを思い出し

コレ乗せたらいいんじゃない?と

思ったのだ。


で、作ってみた。


f:id:ilovetraveling:20210607165449j:plain


(沈んでるけど)もやしとひき肉入り🍜

ちなみにお茶はジャスミン茶💠


ピリ辛のひき肉が入ることで

元々は辛味のないスープの味が変わる。

丁寧に作ると

食べ応えをより感じる😆

このクオリティなら

店で出してもお金もらえるんじゃないかな。

という自画自賛😅


昔はこだわりもないし

面倒臭がりで

インスタントラーメンは具無しで

鍋で作って器に移さずそのまま食べたりしてたなぁ。。。

海外へ行くようになって

普段から和食以外を食べるようになり、

現地で食べたものを再現するうちに

見栄えを気にするようになった。


てか、ビーフンも調味粉も

日本のメーカーのものなんだよね。

ちなみにビーフンはタイ製🇹🇭

スープは国産だと思うので

なんちゃって台湾味?なのかな。

ついでにステンレスのレンゲもタイ製🇹🇭

アジア飯が映えるお気に入り♪