Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

私が旅に求めるものは日本じゃない

例年なら紅葉狩りに釜山にでも行っていただろうけれど今年は国内。

感想は…総合的にはイマイチ。


最近、お気に入りの旅番組を見ても

つまらなくて番組変えちゃう。

イッテQも世界はほしいモノにあふれてるも

海外なんて関係ないネタばかりで期待外れ。

このご時世で難しいのはわかるが

日本語話せる外国人は各国にたくさんいるし

録画したデータだってインターネットでやりとりできるわけだし

番組タイトルに名うった

「世界」ネタに特化してほしい。。。


国内旅行のネックは

交通費と宿泊費の高さ🤑

物価は選べばそこまでじゃないけど…。


今回行った某温泉地も

コロナじゃなくても閑散としていたんだろうなという昭和感だった。

逆に時代遅れな印象を

古き良きとして売り込めばいいのに。

ホテルの名前入り浴衣で

アナログな輪投げとかして

景品当てるとか単純で楽しいのに。


天候に恵まれたし

それなりには楽しんだ。

露天風呂から星空を飛ぶ飛行機を見ながら

早く乗りたいなーと思った。

飛行機は酔わないからいいよね。

最近車酔いするようになった…