Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

世界のお茶39 韓国の五味子茶

ご無沙汰してました。このシリーズ。


最近は専らルイボスティー飲んでます。

抗酸化作用を期待して✨



で、今回は五味子茶。


f:id:ilovetraveling:20180722155729j:plain


「オミジャ」と読むそうな。



出会いは去年釜山をブラブラしていて

立ち寄ったカフェ。

店主の夫人の自家製だって言ってたかな。

味は甘酸っぱくて

ハイビスカスティーみたいです🌺


サシェ入りなのですが

どれだけお湯を入れるのかわからない。。

パッケージには書いてないし

(ハングルだし)

箱はかさばるからホテルで捨ててきた。



優しくて

懐かしくて

ホッとする味☕︎



ビン入りの方が量は多かったけど

飛行機の機内持ち込み荷物の制限が10キロだったためこちらにした。


韓国はコスメや食べ物など

買い物も魅力の一つなので

格安チケットでもせめて15キロくらいまでは

持ち込めるようにしてほしい。

免税店でも買えるけど

べらぼうに高いし😵





甘酸っぱい味とともに

甘酸っぱい記憶も蘇る…

と思ったら蘇らない。

上書きされたかな⁈