Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

小さいことでも繰り返せば大きくなると信じて

この事態の中で何もできない自分に焦りを感じ

ネットで無理ない金額の寄付をした。

自宅待機をしていた感染者の方の容体が

急変し治療を受けられないまま亡くなったということが続いているので

公共施設に治療できる設備を整えている団体に。

あとは医療備品を病院に寄付する団体へ。


今はどこもお金を必要としているけど

普段から

自分のお金をどう使って欲しいかを意識して

それが叶うところに払いたいと考えている。

だからお願いされても

自分が納得いかないものには払わない。


もしできるなら

飲食店や学校など納入先が休みで

在庫を溜め込んでいるところから

直接買うことができたらいいなと思うが

それが宅配だと

宅配業者さんの負担になる。。。

そういう販売所ができても

人が殺到してしまう。


1番近い大手スーパーは行かないことにした。いつも混んでいるから。

それだったら、離れてはいるが

別の小さいスーパーのほうが人が少なくて安心。


今は心を安定させて生活することが

とても重要だと思う。

みんな焦りや恐怖、不安、怒りでいっぱいいっぱいだから。

贈り物をするでもお礼を言うでも

誰かに優しくすると自分の心も救われる。