Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

頑張る人たちにチップをあげたいです!

今テレビを見ていたら

日本の医療従事者は海外のように

自分たちのことをネットの動画サイトなどに

載せることを禁じられているとのこと。

そりゃ彼らの声が届かないわけだ…。

しかも特別手当てが2〜300円らしい。。。

ひどすぎる。

しかも外の人間からは

感染が怖いから近付くなとか言われることもあるって…。


私も医療従事者とか関係なく

今は誰とも関わりたくない。

だけど…頑張っている人を応援したいから

高額は無理でも気持ち程度でも

チップで感謝を伝えたい。

クラウドファンディングとかじゃなく

気軽に小銭を入れられるチップ用の入れ物

どこかにないかな…。


募金とかクラウドファンディングも探したけど、なんか違う。