Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

世界の街道をゆく…3日間放送休止だった😭

昨日放送されなくて

今日も番組表に無かったので

Webページを確認したら

昨日から3日間放送休止とのこと👀

明日まで💥

昨日今日は世界の車窓からがあるから

まだ気持ちが救われるけど

明日…マジかぁ…😵


スペシャル番組3時間なんて

途中で飽きてしまうから

途中に放送するとか

してほしかった…。


やっと緊急事態宣言が解除になり

感染者数も減少したけど

到着後の隔離無しの海外旅行なんて

できるのはまだまだ先だろう…。

2019年に更新したパスポートは

一度も使用されないまま眠っている🛂

てか近年

ICチップをかざせは

スタンプを押さなくても良いというケースが増えた。

出入国スタンプとか手書きのビザとかが

これぞパスポートという味を出してくれていたのに…。

スタンプ押さないならあんなにページいらんやろ。


ちなみに今月の世界の街道をゆくは中国🇨🇳

先月のアメリカも広大な景色がみられて良かったけど

民族とかごちゃごちゃした文化を見ている方が

ワクワクする🌎


東南アジアの

近隣諸国の文化が入り混じったあの空気が恋しい🥺