Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

エコな洗濯用せっけん(ミヨシそよ風)を使用中

f:id:ilovetraveling:20191023141511j:plain


いろんな洗剤を試し

安定したのがこちら。

できれば無添加がいいけど

やっぱり香りが欲しい。


この商品は

成分せっけん100%(界面活性剤不使用)。

しかも柔軟剤がいらない。

入れなくても問題はない。

香りつき🌷


一般的に

粉洗剤のほうが洗浄力が高いらしいが

汚れの強いものは

重曹とかを使うし気にならない。


普通の粉洗剤より高いけれど

柔軟剤を買わなくていいので

コストパフォーマンスは悪くない。

割引券がある時に詰め替えを買い溜めします。


消費者の1人として

私はそこまで強い洗浄力や殺菌力、

体臭をカバーできる香料を必要としていない。

これからの時代

パワーよりエコフレンドリーであることのほうが重要だと思う。

普段手にするものが当たり前に

環境に配慮したものという世の中になってほしい。


こちらを上回るエコなものがあれば

アップデートしていきます。

(できる範囲で)