Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

分析通りでした✨

TOEICの詳細な結果が郵送で届いた。


個人的な今のレベル。

まずはリスニング。


f:id:ilovetraveling:20180724175853j:plain


全部平均以上だけど

長めのアナウンスや会話だとはっきりと聞き取れなかったり、単語の意味がわからないものがあったときに引っかかって頭がまとまっていない結果がよく出ている。


次にリーディング。


f:id:ilovetraveling:20180724180253j:plain


ギャーーー😱

ボキャブラリー不足と文法の弱さが

ばっちり出てるー😱

それに付随して

情報の関連付けも低い。。。



…今までの勉強法じゃ

点数は上がらないことが証明された。


語彙と文法に力を入れたら

点数はめっちゃ上がるはず。



…でもやっぱりいい点数を取ることが目標で再受験するのは違う気がして

9月は受けないことにした。

今回の結果を踏まえても

その決断は間違っていなかった。



語彙力ないし

文法めちゃくちゃだけど

海外で生活できてたし

世界のどこでも行く自信はあるからね〜😁

(※一部地域を除く)



自分の分析通りの結果で

別の自信が持てた✌️


挑戦してよかったです😊