Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅=現実逃避、だから

旅をしたいと思う時は大概現実逃避したい時。

最近ようやく気がついたのだが

そんな時こそ自分に向き合う必要があった。

何で辛いのか、悲しいのか、上手くいかないのか

自分が何を思い、どうすれば自分を

幸せにできるか一つ一つ丁寧に考えるべきだった。


今からどうにかするしかないのだけど

全く噛み合わず避けてきた

友達たちとのズレは

そこだったのだと気付いたのが今

37歳でだけど精神年齢は10代…

だから追いつくのは難しいけれど

自分のペースで

成長できたらいいと思う。


今を大切に生きるとか

目の前のことを頑張るという言葉の意味は

自分の感情や出来事にその都度向き合い

できることにベストを尽くして

ちゃんと完結させ

前に進むということだったのかな。

今の私の答えはそんな感じだ。


あと何年生きるかわからないけれど

夢を叶えられるのかもわからないけれど

旅をどれだけできるかもわからないけれど

一つ一つ大切に

楽しんで

完結させて

その繰り返しが

良い現実を引き寄せてくれると思いたい。