Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

せかほし見て泣く女

先週の木曜の夜にせかほしを見られなかったので

月曜の深夜(正確には火曜日)に再放送を見た。

今回は台湾の回で

海老の描かれた皿が可愛くて

とても欲しくなった🦐

近年はアラビアなどのシンプルな北欧食器を好んで使用していて

インテリアやファブリックも柄少な目にしているが

柄物やイラストなどをオシャレに使えるようになりたいので

少しずつ解禁していこうかな。


山奥の少数民族の村が映された時

何だかものすごいノスタルジーを感じて

涙が出てきた。

鮮やかな緑の草と雨という組み合わせが

アジアの国を旅した記憶を思い出させた。


台湾も大好きな国の一つで

居心地の良さがたまらない。

みんなフレンドリーで

お茶がとにかく美味い🍵

私の口にとても合う。

烏龍茶も緑茶も紅茶も

どれも苦味が強くなくて優しい味がする。

台湾の人の性質を現したかのよう。


お茶の葉をいろんなお店をはしごして買いたい…。

疲れたらタピオカミルクティー飲んで

夜は夜市を楽しむ🌃

…いつできるようになるんだろう。

マジで今行きたいよ台湾に🇹🇼

以前居酒屋で居合わせて沢山台湾茶葉をプレゼントしてくれた高雄の親子に

日本のお土産を渡したい。

覚えていてくれると嬉しいなぁ。。。


日本から出られないうちに

自分のスキルを上げるために何かしようと思えば思うほど腰が重くなって

何もできないでいる。

元々ある長所を伸ばしたいと思ったけど

全く思い当たらないので

欲しいモノを身につけるよう

努力でカバーできたら…いいのだが

また飽きて止めちゃうかもと思うと

最初の一歩が出ない。

…そんな自分に落ち込んだ時は

"オマリーの六甲おろし"を聴いて元気出す🐯

神曲ですわ⚾️


ここ数日YouTube

アニマルプラネットデンバー動物クリニックをずっと観ているのだが

アメリカ人の良くも悪くも素直さが

時に清々しくて面白い🤣

鳥嫌いのターシャ(看護師)が

診察室に入って診察するのが鳥だとわかった時の

「Hi.Bird」⤵︎

とめっちゃ低いテンションで鳥に話しかけたのが面白すぎて爆笑した。

しかも飼い主の目の前で👀

他の動物なら名前を聴いてテンション高く

撫でたりするのに…


誰とも共有できないので

ここに書いてみました。

いいのさ、私のブログなんだから〜🥳