Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

海外のお茶18 台湾・ホテルにあった緑茶

最近旅ブログではなく

お茶ブログになりつつある我がブログ…。




ホテルの部屋にあった緑茶。



f:id:ilovetraveling:20161030133352j:plain



産地は書いてないけど、

会社は台湾の住所。


中国系の緑茶は

日本のもののように

鮮やかなグリーンではない。

(まだ私が出会っていないだけ?)



日本の緑茶は

基本お湯を入れてあまり待たずに飲めるが

中国系のは

必ず待たなければならない。

製法が違うしな。




カナダで初めてコンビニに行ってビックリしたのは

緑茶のレモンティーがあったこと。

もちろん紅茶のレモンティーもあったが、

どちらもストレートティーは無かった。


抹茶ラテやフラペチーノは好きだが

ストレートの緑茶にミルクや砂糖を入れたいとは思わない…。

私の中では

抹茶系=スイーツ

なのかも。



寒くなるとティムホートンの

ホットチョコレートが恋しくなる。。