Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅に何かを求める人へ

今までも自己満ブログはやってましたが

初めて自分以外の人に発信するブログを始めることにしました。

 

英語が好きなのに海外に憧れているのに

実はノミの心臓の私は20代で社員旅行に行くまで海外に行ったことが

ありませんでした。

その社員旅行から1年後、

一人で海外へ行き生活をすることになるのですが

それもいろんな人に背中を押してもらってやっと。

そんな私が世界40カ国を一人で旅するなんて

その頃の私は考えもしなかった。

 

ので、お金と時間さえあれば誰にでもできます(笑)

(※英語ができなくてもなんとかなる!と、思う。)

 

ちなみにどの国へ行っても注意深く行動しますが

怖いと思うことはあまりないかも。

インドは下痢になるのが怖くて

興味はあれど行ったのは本当に最近です。

実際は全く下痢にならなかったけどね。

気を抜いたネパールでなったけどねorz

 

ちなみに世界一周とは違って、

大体3〜4ヶ月のうちに行きたいと思う国に行く感じです。

 

海外に行きはじめた初めの頃は

英語のスキルアップだとか、資格だとか、自分探しだとか

そういう理由が自分の中で大きかったけれど(つまんねー奴だったなぁ)

今は体が欲するから行く、

そんな感じです。

 

で、このブログは基本「旅に何かを求める人」にむけて書く予定ですが

そのほかにも

 

・何かを変えるきっかけを探している人

・行きたい国はあるけど情報不足で不安な人

・旅の写真が好きな人(旅の写真など随時アップ予定)

・自分探しや自己啓発に傾倒してる人(笑)←私もやや含まれます。

 

に向けて書いていきたいと思ってます。