Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

私の生きがいは今はタブー

数日国内旅行しました。

でも誰にも言ってません。

このご時世でタブーのように感じるから。


すっごい良い旅だった😆

去年の今頃、私はエストニアにいたのだが

今回旅した先がバルト3国にいるかのような湿地があり白樺があり

ちょっとした海外気分も味わえた。

人が少なく商業的なものもなく

自然を散策したり

部屋で過ごしたり。

観光で予定詰め込みまくりの旅を

やめたいと思っていたので

良い予行練習になった。


1年前の旅も

1番のお気に入りがスロバキアにある

スピシュ城とその近くの田舎町だった。


次回海外を旅するなら台湾と思っていたが

その時は田舎を選びたい。

花蓮や台東側で

自然が美しいところメインで。