Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

自分の周りを応援する📣

今住む場所は関東の住宅街だが

特に愛着は無いので

何かというと地元(出生地)びいきではある。


昔はこの辺にも個人商店が多くあったが

時代の流れとともに廃れていき

道路の拡張のために

たくさん潰れた。

でもそんな中

まだ頑張ってるお店があって

今そういうお店を見つけて

勢いで入るのを楽しんでいる。

例えば

地域名を冠した煎餅屋さん🍘

みたらしとか売ってる和菓子屋さん🍡

どら焼きしかないどら焼き屋さん🌸

など。


地元は観光地のため

観光客も来るしガイドブックで有名になったりするけど

住宅地のお店は本当に地域限定。

みんなの知らない美味しいものを見つけたいという思いもあるし

頑張っている人を応援したい。

それに個人で作るものは

保存料入れないイメージで日持ちしないけど

シンプルな材料のみで作られているから

安心だし美味しい😋


来週は

徒歩圏内に保護猫カフェを見つけたので

そちらに行く予定です🐈

動物保護施設でボランティアをしたくて

探したけど見つからないので

おそらく個人で活動するそちらのお店で

少しでも売上に貢献できたら嬉しい。

楽しみだー😆