Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

お茶卸売市場比較 in 上海

上海には他にもお茶マーケットがたくさんあるのだろうけど

私が行ったのはこの3つ。

 

天山茶城

 (地下鉄2,3,4号線「中山公園」駅より徒歩)


f:id:ilovetraveling:20170116120312j:plain

 

上海大寧国際茶城

(地下鉄1号線「延長路」駅より徒歩)

 

f:id:ilovetraveling:20170116120411j:plain


老西門古玩茶城

(地下鉄8号線「老西門」駅を出てすぐ)

 

f:id:ilovetraveling:20170116120519j:plain

 


一番のオススメは天山茶城です。

比較的英語が話せる人がいるのと

日本語が通じるお店があること。

そのお店ではいろんなお茶を飲ませてくれるし

値段もグレードでハッキリしているので

買いやすいです。

全てにおいてオールマイティーな茶城です。

 

上海大寧国際茶城は

茶葉のバラエティーは豊富ではありませんが

龍井茶などの専門店が多いイメージです。

そして英語を話せる人も少ない。

お茶道具は結構たくさんあって見るのが楽しいかも。

 

老西門古玩茶城はコンパクトで

何を買うか迷うことはありません(笑)

お茶の道具などを販売するお店が少ないので

見応えはあまりないかもしれませんが

優柔不断の人にはいいかも。

(※私です)

 


そうそう。

天山茶城のもう1つのオススメポイントが

中山公園駅の出口(※何番かは忘れました。ごめんなさい!)を出てすぐのところにある

たこ焼きが美味いこと(*´∀`*)

普通の日本風味で中はとろーり

周りはカリッていうタイプです。

小ぶりですが8コで10元。(170円くらい)

あのお店が近所にあったら

絶対太る




 今は烏龍の新茶が出回っている時期だそうですが、購入しませんでした。

前回新茶を購入したものの

結局1年以上手をつけなかった

そんな自分に失望して(◞‸◟)