Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

Window room, pls


前は泊まる場所は

安ければいいと思っていました。


できるだけたくさんの国へ行くため

ホテルよりは交通費にお金をかけたくて。



…が、

色んなところへ泊まれば泊まるほど

自分の中から希望が出てくる。



多少汚いとかは

大丈夫なのだが(大丈夫なんかい⁉︎)



窓が無いのと

真っ暗な部屋は絶対無理。



以前の記事、「暗所&閉所恐怖症」

でも書きましたが…



だから今回の旅の宿の予約も

窓のある部屋ということを確認して

予約したのですが


ホテル改装というアクシデントに見舞われ

代わりに用意してくれたホテルが

窓無し。

しかもお風呂で何か薬品を使ったらしく

漂白剤の匂いが部屋中に充満していた。


部屋を替えて欲しいとお願いしたところ

空きが無いと1度は断られたが

部屋の圧迫感と換気できず息苦しいのに耐えられず、

予約サイトで他のホテルを探し

フロントでキャンセルしたいと告げると

窓のある部屋に替えてくれた。



これからは予約の際に

必ずリクエストします。

「Window room, pls」

と。



飛行機はAISLE(通路側)


ホテルはWINDOW(窓あり)


です(=゚ω゚)ノ