Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

今回の旅の私的ガッカリした観光名所

1 セーチェニ温泉(ハンガリー)

理由…期待していたチェスをしながら入浴する人が見られなかった。お湯が汚い。


f:id:ilovetraveling:20190805152854j:plain



2 東スロバキア博物館(コシツェ)の"黄金の財宝"(スロバキア)

理由…ただ昔の金貨が壁に規則正しくならべてあるだけで何も面白くない。(マニアとかなら楽しいのかな?)


f:id:ilovetraveling:20190805153022j:plain


3 ラヘマー国立公園の海(エストニア)

理由…悪天候だったこともあるが移動に時間がかかるわりに何もない。


f:id:ilovetraveling:20190805153130j:plain


他にも

ブラチスラヴァ城もイマイチだったし

ムハ美術館も作品数少ないし

入場料払って損したなと思うことが多々あり

旅後半は街歩きに徹した。


教会なんて大差ないし

そもそも宗教画が苦手なため

内部は見なくていい。

あと戦争とか虐殺とかの博物館や

城の展示でたまにある

罪人を罰するための道具とかも

気分が悪くなるため見たくない。


学生割引とか

いちいち聞かれんのも

イラっとした💢

見た目で判断するなら

何も聞かずに安くしろっ👊