Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅中お世話になった人①行きの飛行機のCAさん達

実は行きの飛行機の中で

貧血で倒れました…。

(前に書いてたら失礼。)

元々貧血持ちで

健康診断で数値が低すぎて

引っかかっているくらいで

元来色白。

(今は旅焼けで褐色ですが)

原因は恐らく

寝不足や栄養の偏りなど

深夜発の便で

出発後すぐに消灯され

眠りにつくはずが

機内の寒さと

体の違和感がすごくて

座っていた時後頭部からすーっと

何かが抜けていくような感覚があり

フラつきながらトイレに行き

出たところで倒れた。

しばらく酸素マスクを着用して

床に仰向けになっていた。

幸い日本人のCAさんがいたため

意思の疎通や

感覚が似ていることもあり

温めたペットボトルを用意してくださったり

状態をこまめに確認して

ケアしていただいた。


おかげさまで

機内に1人は必ずいるという

お医者様に頼ることなく

外国で救急車に運ばれることなく

目的地に到着できた。

その後は体調を崩すことなく

旅を続け

無事帰国できた。

きっとこの事があったから

かなり体調に気を付けていたとは思うが。


旅中何度も思ったが

社会生活から離れ

非日常に思える旅も

たくさんの人の支えで

成り立っている。


エアアジアのCAさん達

本当にありがとうございました。