Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

バブルティーが好き‼︎

オーストラリアで出会ってから

めっちゃ好きなバブルティー。

ちなみにバブルティーとはタピオカ入りミルクティーのこと。


日本で飲むとぬるいし甘くない。

だから台湾でたくさん飲むぞと意気込んでいたのだが…


途中までわすれてた~_~;




バブルティーは「50嵐」というよく見かけるチェーン店と

別のお店で買ってみた。

味はそれぞれ違うのね。


砂糖の量、氷の量なども聞かれる。

あと粉ミルクか牛乳か。



台湾はドリンクスタンドだらけ。

自販機もお茶だらけ。

値段は140円〜160円と日本の半額以下。

で、量が多い。



バブルティーを飲みきれなくて冷蔵庫に入れて

翌日飲んだらタピオカが硬くなってました。

ので、飲みきれる分買いましょう^ ^