Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ベッドバグ‼︎

バックパッカーなら一度は耳にしたことのある名前。


ベッドバグ Bed Bug


名前のまんまベッドによくいる虫。

日本名トコジラミ南京虫



私もやられた経験ありますよ´д` ;

場所はオーストラリアの安宿。


女性専用の相部屋だったのだか

お客さんも心なしかふくよかな方が目につき

ベッドの薄いマットの中心が

重さで沈んで薄くなっていた…。

寝心地最悪。


で、

朝起きたら肩のあたりが痒い。

見ると赤いブツブツが…。


これがずーっとひたすら痒い。

肩が治ったと思ったら今度は太腿が痒くなった。

2週間くらい痒かった。。。


他の国でもっと汚いベッドに寝たのに

それ一回きり。

謎です。


そう思うと

ホテルの予約サイトの評価はしっかり目を通すべきだな。

予約無しの行き当たりバッタリ旅では

清潔な部屋か見て確認ですね。


てか、今回何がショックってトコジラミ

カメムシ目

という事実を知ってしまったことOMG


カメムシが死ぬほど嫌いな私は

今後絶対刺されまいと

宿選びをより慎重にすることを

心に固く誓うのでした。



余談、

ベッドバグの出たバッパーで

刺された2日後の朝、

痒みとともに隣の男女混合の相部屋から聞こえる

大音量の喘ぎ声に起こされました。


バッパーではよくあることだよねε-(´∀`; )