Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

2016-09-22から1日間の記事一覧

行きたかった場所

ここをテレビで見るたびに行きたいと思ってた。必ず行くんだと確信があった。想像と違ってたけどプラスアルファみたいな感じ。マイナスではない。今はスイスのことをよく考える。「世界の街道をゆく」の影響だろうか。いつか緑に溢れ雲ひとつない空の…イタリ…

海外のお茶⑩ 台湾・東方美人茶

台湾で買ってきた東方美人茶。高めだったので少量だけど。多分初めて飲む味ではない。だから真新しい感動はなかった。青茶の烏龍茶。スッキリしてる。台湾の紅茶が好きで買いに行ったはずなのに肝心の紅茶をあまり買っていない^^;ジャスミン茶も欲しかった。…

プー・パッ・ポンカリー

プー・パッ・ポンカリー蟹と卵のカレー炒めタイ料理またもや「素」で作る。でもタイで製造されたものらしい。実はタイに行った時プー・パッ・ポンカリーは食べた。でも、辛さとしつこさで食べきれなかった。自分で作って原因判明。結構な量の卵を使うからお…

雑念

ここ2ヶ月くらい ヨガも瞑想も全然やる気が起きなくなってた。 呼吸も浅いのが自分でもよく分かる。 久しぶりに瞑想をすると 雑念というか… 同時にいろんなことを考えてしまう癖がついてしまったらしく 頭の中がグチャグチャ。 すぐに解決できることを後回し…