Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

アメリカのダイナー風ブランチ🇺🇸

親からもらった
独り者がすぐには消費できない量のじゃがいもから芽が出てきたため
普段は絶対作らない揚げ物をすることにした。
ただの素揚げだが🍟
ポテトに合うもの…と考え
ステーキを焼いてみた。
(肉は地元のブランド牛💖)
それにコーヒーをつけたら
憧れのアメリカのダイナー風🍽✨
じゃがいもの揚げ過ぎた感じも
肉の焦げた感じも
それっぽい😋
とか言いながら写真撮らない奴😈

10年以上前にアメリカを旅した時
いかに全てを安く済ますかが美徳だったため
あんまり名物も食べなかったし
何なら日本でも入らない
吉野家で牛丼食べてたわ…🐮
何でダイナー行かなかったんだよぉ😵

北アメリカ大陸、めっちゃ行きたい🌎
まだ未踏の中央アメリカ込みで行きたい。

日本だとEggs'n Things行くと
ちょっとダイナー気分を味わえる。
朝から大きいパンケーキとか肉とか重いけど🥓
朝食にしては高くつくけど
楽しいからいいのだ😜