Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

Rutaのランチはローカルフードが満喫できてリーズナブル^_^

リトアニアはシャウレイにある

チョコレートの会社、Rutaの

カフェにてもっとチョコを満喫しようと

入ってみたが

メニューにあるホットチョコレート

オリジナルチョコレートケーキも無い

と言われ

食べたいものは何もない💔

と思ったが

全く読めないけどランチがあるらしい。


f:id:ilovetraveling:20190910143846j:plain


小腹がすいていたので

頼んでみた。


f:id:ilovetraveling:20190910143952j:plain


蒸したジャガイモと

ビーツの冷製スープ。(シャルティバルシチェイ)

ジャガイモは見たままの味🥔

スープは元々ビーツが苦手なためびびっていたわりには食べられた。

が、量が多かったかも。


f:id:ilovetraveling:20190910144327j:plain


メインのマッシュポテトに

チーズを入れて焼きソースをかけたもの。

(ブルヴィニェイ・ブリーナイ)

乳製品の油分が重かった。


あっさり味や野菜好きの

私には全体的に重かったが

3.90ユーロでこれだけローカルフードが満喫できるのはコスパ良い。


雰囲気もオシャレで

地元のオフィスで働くキレイ女子たちが

ランチの為に来ていた。


f:id:ilovetraveling:20190910145631j:plain


安価でローカルフードを試せるので

かなりおススメです。

レストランで頼んだら

もっと高くつくので。