Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

低迷期

今いろいろ低迷中で…


近しい人から

距離を置いており

話をする相手もいないので

何かが起こっても

他人のせいにせず

自分の機嫌は自分でとる

レーニング中です。


三者に不満をぶちまけたところで

何の解決にも繋がらない。

他人の意見を鵜呑みせず

どうしたいか自分で考えて

行動しなきゃ

自分の人生を放棄したことになる。


私は他人に私のことを

勝手に決めつけられることに

ものすごい怒りを感じ

キレて真っ向否定します。

だけど一方で

他人にレッテル貼って

相手を知ろうとすることを

すぐやめてしまうのも確か。


多様性は

あるようで無い。

海外に行っても

差別されるししている。

日本人に対してのほうが

厳しい目で見ているかも。

そして日本人なんだから

そうすることが当たり前でしょ?

っていう空気にうんざりすることもある。


今までの考え方では

この先生きていくのが辛くなるという

シグナルなんだろうな。


今までの生き方と

これからの生き方を変えたいなら

今までと別の選択をすればいいとのこと。

難しい。。。