Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

10年前、勇気を出して得たもの

全く使っていないSNS

開く理由ができてログインすると

サーチしてないのに

10年前の元カレの情報が出てきた。

結婚して二児の父になっていた。


複雑すぎてこの感情を一言で表現できない。

初めての外国人彼氏で

自分から告白した唯一の人。

これまで付き合った人で結婚したのを知ったのは

これが初めてだった。


彼に出会った当時、

彼女がいるのを知っていたけれど

私は自分の気持ちを伝えないでいられなかった。

思いは通じたか

遠恋で気持ちがすれ違って

私が不安定になって別れを望んだ。


過去の恋愛は美しい記憶に留めておくために

私は一切追いたくない。

過去は過去でいい。


今はかれとかれの周りの人たちの幸せが

ずっとずっと続くことを心から願っている。

そして静かに忘れていこう。




海外に飛び出て

たくさんのものを得ていたことに

改めて気付いた。

勇気を出して

カナダに行って良かった。

かれに告白して良かった。

勇気を振り絞って手に入れた自信と

愛されることで自信を得られたから。

すっかり忘れていた。

そんな気持ちを。




勇気を出して

失うものはない。

得るものしかない。

それは断言できる。