Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

がんばれない

TOEICの試験まで1週間。

昨日ついに勉強放棄しました。


わたしには向いていないのに

一日中勉強しようとして

暇な時間はいくらでもあるのに

勉強しない自分を責めた。


点数は上がっている。

けれどボキャブラリーが増えた気がしない。

模試によって結果もムラがある。


…こんなに苦痛になる前に

もう2度とやるもんかと決めて

やっときゃ良かった。。


"目の前のことに全力を尽くす"理由は

同じことを繰り返さないため。

後悔しないため。


今回の試験は10年ぶりということで

お試しという位置付けにして

2回目の試験を受けたら

再びTOEICからは身を置く。


私に二時間耐える集中力は無い。

そして、高得点を取るメリットもない。

必要無い。


仕事とか英語とか

中途半端にして後悔して

また同じところに戻ったりしてきたけど

それは自分の他の可能性を狭めていたことに気付いた。


だから


他人と同じ道を歩かない

後ろを見ない


そう覚悟したい。