Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

次の冒険、決定〜(*´∇`*)

旅出ます✨

ついに40か国から増えます。


久しぶりに旅の荷物を出したら

そのありえない汚なさと臭さにビックリした。

まずは洗濯。


行こうか迷っていた時に

行こうと思うきっかけができて

速攻でビザやらチケットを取った。


計画自体はかなり前からしていた。

ただ「旅をするだけ」

というだけの動機では

動けなくていろいろ考えて動いてたら

今の私に必要かもしれない

目的が見えたのだ。


どうなるかはわからないけど

自分で決めて行動して得た結果は

必ず私の財産として残る。


去年は近場で安心して

グルメと買い物を楽しむ旅中心だった。

(あ、今年も中国と韓国は行ったね  笑)

今回は初めての国へ行くので

”冒険”です。


自分の中に新しい風を入れたいので

行き先は今計画している場所から

変わるかもしれないが

感情が動いた時の自分を

大切に

いじけず素直に

いたい

(^^)