Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

メガネ専用👓(日本酒)

去年、居酒屋で飲んで

美味しくて感動した日本酒「メガネ専用」。


f:id:ilovetraveling:20171009155311j:plain


そろそろ売られているかなとネットで調べたら

今年のぶんは出ていたけどどこも完売。


で、ようやく見つけたお店で購入した。


酸味があり面白い味^ ^

去年飲んだ時はもっとフルーティーだったきがしたが酔ってハイテンションだったので

うろ覚え…ということで

今回は味わって飲んだ。

飲みやすくてガンガンいってしまいそうになるが、今年はこれだけしか飲めないので

セーブして…

(※去年一緒に飲んだ親にお裾分けしたので半分くらいしかない)

でもなるべく開けてすぐ飲み切りたい。

より美味しいうちに。


何で全員メガネの蔵人でつくろうと思いついたんだろ…

でもこだわりとか思い入れがあるお酒は好きだな。


今年は紙製のメガネをおまけでつけたらしい。(もったいなくて開けてないけど)

何たる遊び心!

そういうのもツボですたい(●´ω`●)


女はやはりラベルの可愛さや

フルーティーが好きですよ!!

そういう生き物なんだと改めて実感。

辛口のシャキーン!っていうのも

たまに欲するけど。


もちろん私も自前のメガネ姿で飲みます✨

(ただ視力が低いだけ  笑)






そうそう。

今年の敬老の日には100歳くらいの古樹のブドウでつくられたというワインをプレゼントした。

自分で美味しいと思ったものを贈るのが一番いいけど、試飲できない時は

商品にストーリーがあるとプレゼントしやすい^_^

贈り物は大切な人を思う気持ちも一緒に伝えたいからこだわります(╹◡╹)♡


お礼の手紙に

「相撲で勝っても負けても遠藤が好き」と書いてきたばーちゃん。

可愛すぎやろ(≧∀≦)

女子力高っ!