Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ただのフェスティバルにさえ「賄賂」が絡むのがインド(ー ー;)

インドを旅行した時、

ゴールデンシティーと呼ばれる砂漠の街・ジャイサルメールにて開催された

「Desert Festival」(砂漠祭り)というイベントに行った。

 

1日目は仮装などの大会。

2日目は軍隊やラクダのショー?が行われる。

 

事件は1日目に起こった。

 

民族衣装を着た現地の女性が出場する

「Miss Desert」というミスコンで明らかに浮いている

真っ赤な衣装の中に1人だけピンクの衣装の人…。

 

f:id:ilovetraveling:20171008235030j:plain

 

※2番目の人ね。

 

この大会について無知な私は

「あの人赤い色の衣装持ってなかったのかな〜」

くらいにしか思っていなかった。

 

が、

そのピンクの衣装の人が優勝と決まると

周りが騒々しくなった…

いろんなおっさん達が何やら怒鳴りあっている。

 

言葉もわからないし全く蚊帳の外の外国人の私…。

( ̄◇ ̄;)

 

現地の人に聞いてみると、

 

「あの優勝した人の父親が大会の主催者に賄賂を渡していたらしい。

だから民族衣装がルールに反する色でもお咎めを受けず優勝したらしい」

 

とのこと。

えっ、こんな大会に優勝したいがために

そんな卑怯なこと普通にするの??

ってかすぐバレてんじゃん(笑)

 

そのうちみんな暴れ出したので

警察が止めに入った。

 

 

…この後にも

私も私の知り合いの友達だという人にお金を騙し取られたりしたし

(大した額ではないが)

騙したり盗んだりがフツーの国なんですよ。。。

 

よっぽど高いものを売りつけられる以外は

お金をふっかけられても日本人からしたら大した金額ではないので

流しちゃってもいいけれど…


私は流せなかったので毎日インド人とケンカしてました

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ {キーーー!!

怒ることなくインドを旅できた人なんて

いるのかしら…。