Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

世界のお茶30 上海で買った安吉白茶

このお茶は確か

購入したのより1ランク下の茶葉のものを試飲させてもらった。

(多分。いろいろ飲みすぎて記憶がはっきりしていない。。。)

 

お茶は本当に値段がピンキリで

値段に関わらず自分の口に合うものを選ぶことが一番なのだが

味の違いを知るために高いものを1〜2種類は買ってみようと思い

今回はこの安吉白茶にした。

 

ネットで見たら

来客をもてなすための高級なお茶だそうです。

 

葉っぱもきれい。

 

ガラスマグで淹れると

茶葉が底で立っていて

芝生?草原?みたい。

 

味は文句無し。

苦味も渋みもない。

飲みやすくて上品な味。

 

 

…高いお茶は裏切らないです。

今のところ

 

 

 

 

昨日はよく行く居酒屋で

自分の好みである「飲みごたえがありフルーティー」ではないとは聞いたものの

かっこいい名前に惹かれて日本酒を選んだ。

(で、まぁ…酔っ払ってたので名前覚えていないorz)

 

スッキリしていて頭がシャキッとする

シャープな味。

選んで良かった。

こういう出会いがあるから

日本酒大好きです^ ^

本当に奥が深い。

 

そして

30代にしていくらが食べられるようになりました。