Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

乳製品屋のおっちゃんとの思い出

中国の宿の近くに
乳製品だけを扱う店があり
私はヨーグルトをゲットするため
朝そこに通った。

店主のおっちゃんは中国語以外話せないからジェスチャーと漢字でコミュニケーションをとった。

お客さんが来ると
「リーベンレン(日本人)だよ」
って説明してたっぽい。

通じてないこともあったと思うが
日本人の私を受け入れてくれて
素直に嬉しかった。

帰国の直前
日本のお菓子を含むちょっとしたものを
渡しに行くと
それを突き返され
なぜか受け取ってくれなくて
代わりに商品の乳飲料をくれた。

f:id:ilovetraveling:20170211235548j:plain



空港での待ち時間に飲もうと思って

中に入っているものを見ると…

レモン、リンゴ、セロリ、きゅうり、ブロッコリー


…自分では選ぶ勇気のない面々。
味が想像できない((((;゚Д゚)))))))
恐る恐る飲んでみた。

あれ、
美味しい‼︎(´⊙ω⊙`)


おっちゃ〜ん‼︎


受け入れてくれて
優しくしてくれて
貴重な経験をさせてくれて
本当にありがと〜‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


一緒に写真撮ったとき
予想外に体を引き寄せたんで
ビックリしたけどねー笑