Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

トマトベースの料理を速攻イタリアン風味にするには

特別なことではないのですが…


いつも作るプレーンなトマトスープや

ミネストローネに

少しのタイムやオレガノを入れるだけで

お店のイタリアンみたいな味になります^ ^



マンネリないつもの味に飽きたら是非試して見てください。


あとイタリアで家庭料理を食べているような旅行気分にもなりますし、


これだけで料理ができる人に思われる(かも)

(笑)





改めて

あけましておめでとうございます。


旅ブログという名のただの日記ですが

読んでいただけて嬉しいです。

最近初めてコメント頂いてテンション上がりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


海外旅行で役立つ知識や

ガイドブックにはない情報とか

書けたらいいんですけど

あまりない(苦笑)


と、いうのも

歴史やウンチクより

目に映ったものをまず楽しむタイプで

あまり細かにいろんなことを

覚えていません。

クリスマスマーケットも

雰囲気楽しんだだけで

その土地限定のソーセージがあるとか

全然知りませんでした。

旅番組で知って

あらまーってちょっと後悔したり。


やっぱり旅は私のためにするもので

誰かのために何か…というのが

できません。

今のところ。


それよりも

読み手が一瞬でもクスッと笑えるネタを書きたい。



今年はいい1年になる気がします。