Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

心が開く

実は数日間とある場所に行っていた。

本当にクレイジーな理由で。

結果、よくわからない…。


けれどとにかく

良い人達ばかりに出会い

辛かった気持ちも救われた。



自分と価値観が近い人は

やっぱり一緒にいて楽しい。



多様な考え方に触れて

海外かぶれの私も結局は典型的な日本人だとわかった。



「こうあるべき」と自分を縛る。

オープンマインドではない。

恥をかきたくない。

プライドを傷付けられたくない。



それが他人を知らず知らずに

傷付けていることに気付かなかった。



今回私を広い心で受け入れてくれた

全ての人に感謝したい。



ここ数年閉じていた心が

開いていく音がした。