Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

クリスマス当日はミュンヘンで

クリスマスマーケット行脚の最終地はミュンヘン

 

 

f:id:ilovetraveling:20161209165602j:plain

 

ここ市庁舎の前にあるマリエン広場で毎年開催されるらしい。

(※そういう情報は基本すぐ忘れるのでネット情報です。)

 

 

f:id:ilovetraveling:20161209170022j:plain

 

こちらはクリスマス関係なく開催されている

ファーマーズマーケット

 

市場とかフリマとかがとにかく大好きな私には

何時間いても飽きない場所でした^ ^

日本に持ち帰れるなら新鮮な野菜やオーガニックプロダクツ

買いたかった。。。

このあと他の国へ行く予定だったため買い物はできなかった…(涙)

 

他の記事でも書いたのですが

クリスマス当日はお店がほとんどお休み…。

 

節約のため毎日食べて飽き飽きしていた

ソーセージすら食べられない。

クリスマスなのにマック飯。

 

せめてディナーだけは美味しいものを食べようと

ようやく見つけたタイ料理屋さんで

グリーンカレーを食べた。

美味しかった、けどクリスマスにタイ料理

 


キリスト教の国でしみじみ思うこと…

クリスマスにパーティーの約束がないと

全くスペシャルじゃない1日になります。

要注意!!

クリスマスを海外4カ国で過ごした私の経験談です( ̄▽ ̄;)