Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

旅の醍醐味ヒッチハイク

バックパッカーたるもの

ヒッチハイクは憧れですよね?

交通費も浮くし。


でも女性にはハードルが高い。

私もそんなにお気楽にはできない。


車のヒッチハイクは友達といる時に1回しただけ。

しかも移動距離4キロくらい…。

でも成功した時の達成感はすごい。


あとは、1人で旅している時に

原付とかバイクをヒッチハイクしました。

どちらもバスを降りる場所を間違えて

元来た道を戻るため。


親指立ててヒッチハイクしたのは車だけ。


他は必死だったため半ば強制的に止めた(笑)



あまり意識していなかったけど長距離移動にはヒッチハイクは使わないのは

危険を回避したいからだろう。


でもチャンスがあったらまたしたいな。