Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

余った野菜はミネストローネにした🥘

先日作ったカポナータの余った野菜は

ミネストローネにした。

野菜のみじん切り含め

下準備って無心になれて好き😑

最近まな板をプラスチックから木製(桐)に替えたのだが

包丁の刃がまな板に当たる感覚が気持ち良くて

前より料理が楽しくできる気がする🔪✨

もっと早くに替えてりゃよかった。。。


それでも野菜はまだ余っていて

パプリカとズッキーニをグリーンカレーに入れようと思う。

並行して炊き込みご飯も作ったら

人参の消費がめちゃ早い🕑


こんな本も借りてるんですけどね…

f:id:ilovetraveling:20210923205418j:plain


減量目的でお酒控えてるのだが。

そしてやはりパクチーやクミンパウダーを使う料理が多い。

和食は飽きてる部分もあるが

苦手なスパイスが入っていることは基本ないので安心ではある。