Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

懐かしのパプリカディップ🫑

オーストラリアで好きになった
こちらのディップソース。

f:id:ilovetraveling:20210918204052p:plain


当時は野菜スティックにつけて食べていた🥕

日本で全く食べなかったパプリカが

こんなに美味しいものだということを

このディップで知った👀

パプリカとクリームチーズのソースなのだが

それを超えた味がするのですよ…。


日本には無いよなぁと思っていたが

見つけてしまった。

似た味のものを。


f:id:ilovetraveling:20210918204658j:plain


フランスのものだが材料は似ている。

味も…ほぼ同じ!

美味いわぁ😋


ちなみに今日のランチはタイ料理屋にて

久しぶりにレッドカレーを食べた。

グリーンカレーはよく見かけるのだけど

レッドはマイナーなのよね…

でも私はレッドカレー派🍛

なぜなら辛味が少なくて

旨味を感じやすい気がするから。

グリーンはプリッキーヌという

辛い唐辛子が入っているのでそりゃ辛いのだが🫑

何にせよタイカレーの具材は大きめが好きだなぁ。


ついにナンプラーを購入したので

タイ風空芯菜炒めを作りたいのだが

そんな時に限って空芯菜買えないという。。。