Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

ポルトガル料理ランチ🇵🇹

都内にてポルトガル料理のお店を見つけた。

以前ポルトガルに行った時は

あまり下調べしていなくて

イワシ食べときゃいいだろくらいしか考えておらず

食べ損ねたものがいっぱいあったのが

心残りだった。


そこでポルトガルといえばの

バカリャウ(乾燥させた塩漬け鱈を水でもどしたもの)のポテトグラタンを食べた。


f:id:ilovetraveling:20210722102034j:plain


これは前菜🥗


f:id:ilovetraveling:20210722102148j:plain


優しい味だが

チーズなど乳製品の重みで

満腹になった。


他にもメニューはあって

フェイジョアーダ(豚肉と豆の煮込み)にしようかと思ったが

何か違う…と思った。

思いだすと

それはブラジル料理だと思って

ブラジルで食べていたから。

でも元々は

ポルトガルからその植民地に広がったものとのこと。

あと旅行中にブラジルで実際に食べてみて

あまり美味しいと思わなかった…。


ポルトガルは観光地化した近隣諸国と少し雰囲気が違うように感じられて

のんびりした感じが好きだな〜って思った。

今のところワインは

ポルトガル産が一番舌に合うし

また行きたい国上位✨


数日前は

イスラエル料理を食べた。

フムスとチキンの煮込みとバスマティライス。

イスラエルは行ったことがないので

知らないことだらけだけど

ユダヤ人って結構いろんなところにいるのか

ファラフェルとか海外でよく見かけたなぁ。


とまぁ、食べることでしか欲を満たせない生活で

太ったら色々弊害が出てきましたとさ。