Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

やっぱりしんどい

どんなに毎日つまらなくても

何もできない不甲斐ない自分に凹んでも

嫌なことがあっても

海外という非現実に逃避することで

違う自分を生きて心のバランスとってきていたのだと改めて思った。

好きなアイドルの追っかけとか

女装とかコスプレとか

そういうのと近いのだろうか。


今はそれがないから

現実の中にしかいられなくて

しんどいと感じている自分に気付かなかった。

加えて毎年今くらいからが自律神経系の病気が悪化する時期で

今かなり絶不調で

精神的にもかなり落ち込んでいる。


40歳で独りだと

友達はみんな既婚者子持ちで

話が合わないというか

話を合わせようとわかったような口をきく

自分のイタさに後から辛くなる。

"また会いたいね"というメッセージを

もらっても、

実は今は会いたくない私は

そうだねと嘘でも言えず

連絡を取る友達も減った。


恵まれているけど幸せとは感じない。

今まで海外旅行で埋めてきた心の隙間が

広がっていく。