Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

あさりに主役の座を奪われた鯛

チダイを買って

アクアパッツァを初めて作った。

が、チダイのサイズが小さかったのと

レシピを無視して

あさりを大量に投入しすぎて

結果、あさりに埋もれるチダイ…。

美味かった。が、バランスが微妙で

ビジュアルの点数は低め。


f:id:ilovetraveling:20200722181932j:plain


別に作った鯛の炊き込みご飯も

上手く出来た🍚


お店で食べたら高そうなものも

自分で作れちゃうんだなーと

最近感じる。

もちろんプロの味付けには到底及ばないけれど。


休みの日のお昼に

メキシコ料理を食べた。


f:id:ilovetraveling:20200722182325j:plain


トルティーヤがテキーラハイボールによく合い、昼間から2杯飲んでしまった…🍸

私以外のお客さんも仕事中じゃないみたいで

みんなもビールとか飲んでいて

平日とは思えないのんびりした雰囲気だった。


メキシコはアメリカに行ったついでに

少し立ち寄ったくらいで

あんまりよく知らない。

今はディズニー映画の"リメンバーミー"

のイメージ💀


メキシコシティとかカンクンとか

チチェン・イッツァ行って

中米に抜ける旅したいなぁ。

どうせアメリカ大陸行くなら

アメリカやカナダにも行きたいな。

っていつのことになるやら。