Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

マンガのレシピ参考に作ったバターチキン🐓

「かしましめし」というマンガのレシピを参考にバターチキンを作った🧈

材料も作り方もシンプルだったので

作りたいな〜と思えたのがきっかけ。


一緒に全粒粉のロティも作った。

今回は米粉を少し合わせてみた🌾

やっぱりギーを塗ることは重要🐮


f:id:ilovetraveling:20200601132105j:plain


レシピ通りだと何か物足りなかったので

砂糖や牛乳を加えて味を調整した。

ロティも前回より明らかに出来がいい✨

生地を延ばす際の打ち粉があるかないかで

こんなに変わるのね。。。


どちらも美味しくできた😋

カレーは冷凍するか

一晩寝かそう💤


最近たくさんの面白いマンガに出会っていて

日々の楽しさが増している。

ありがたし📚