Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

早速、トルコ紅茶用グラス使ってみた

f:id:ilovetraveling:20200123211016j:plain


前と同じ作り方(鍋を2つ重ねる)で

作ったチャイを飲む☕️

視覚でも楽しめるようになり

さらに充実のティータイム😊


雨の日や寒い日は

発酵して作った茶葉のお茶(紅茶)や焙煎した茶葉が合う気がするし

晴れの日は

龍井茶など爽やかな味を欲する。

気分がフラットな日は

台湾紅茶やキーマン紅茶で

テンション上げたりしてるし

中国の人が朝昼晩違う種類のお茶を飲んでいると聞いたのも納得できる。


でもなぁ

やっぱり現地で飲むのが1番美味い。。

トルコなら

お土産買いに行った先でお店の人が振る舞ってくれたり

インドなら

おじさんたちに紛れてチャイが出来上がるのを待ったり

停車中の寝台列車の車内に売りに来るのをベッドの上で飲んだり

中国や台湾、マレーシアなら

茶葉を売る店先で味見させてもらったり

ティーファクトリーで

茶畑を見ながら飲むとか…

やっぱり旅に出たい🌏