Beautiful and Ecological World

ゴミのない世界が見たいと願う旅好きのブログ

この歯ブラシはもっと世の中に広まる価値がある✨

ポーランドで買い物してて見つけた歯ブラシ🦷


f:id:ilovetraveling:20200101174759j:plain


エコ的には超ハイスペック✨


・本体は100%リサイクルプラスチック♻️

・ブラシはヒマシ油の植物からできたナイロン

・パッケージは100%リサイクルの紙


会社はノルウェー🇳🇴

生産地はマレーシア🇲🇾


使い心地は悪くないです👍

日本の歯ブラシは

小さいヘッドが多く

海外のものは

やたら大きい。

価格は

海外のものの方がやや高い傾向。

歯ブラシは個人の好みなので

自分で試してみて選ぶしかない。

これは個人の意見だが、

歯ブラシを使用して不快じゃないのが

1カ月と数日くらいなので

使い捨てすると考えると

この歯ブラシくらいハイスペックじゃないと

心が痛む💔

確か3〜400円くらいだったので

せめて半額くらいなら使い続けられるのにな。

ただ日本ではお見かけしたことないのだが。


欲を言えば生分解性だとさらにいいけど

すぐに土に還るわけじゃない。

だから今のところは

償却処理して

すぐ燃える(無駄にエネルギーを消費しない)とか

有害なものが一切出ないとかなら

さらにポイント高いよね😆